変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

今年はアルコール抜きで

奥殿に言わせると「こんな寒い日に外出とか正気か?」なのですが、
折角の連休、親戚まわりと本屋以外どこにも行かないというのも味気ないものです。
というわけで、本日は夫婦で高松市まで出かけてきました。

昼食は昨年と同じく商店街のガレットのお店にしました。
このお店は一年振りですが、相変わらずこじゃれていて私以外のお客は全て女性です。
今年はノーマルなハム・タマゴ・チーズのガレットを注文しました。
このお店で一番ノーマルなお品
そば粉のうす焼きお料理ですが具がしっかりとしていますので、これ一皿でも意外とお腹一杯になります。
食後はデザートクレープをいただきました。
フランボワーズソース
心地よい雰囲気のお店で普段は口にしない物を食べることが出来て満足感はあります。
しかし、相変わらずお値段がこぢゃれとる…
フランスの気軽な家庭料理なんだからお値段ももう少し気軽な感じにしていただきたいものです。


食後は商店街のお店や三越などを覗いて帰宅。
お正月でもいつも通りの夫婦の外出でした。

« 東西甘物攻めの夜|Top|今年の初読み、初買い »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1559-c4252ea7

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード