変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

ラノベ読みましたよ

残りもサクっと読みました。

犬村小六「とある飛空士への誓約 2」 ガガガ文庫
仲間の中に潜んでいる敵の特殊工作員「ハチドリ」の正体は前の巻から察しがついていました。
つーか作者も隠してなかったような。
しかし、その他の展開は少々意表を突くものであり、あれ、こんな設定だったっけかと前の巻を読み直してしまいました。
作者にミスリードさせられていたようですね。

田中ロミオ「人類は衰退しました 8」 ガガガ文庫
変更後のイラストにもようやく慣れてきました。
話はちょっとグダグダしすぎではなかろうかと。
このシリーズはこの巻のような長編ではなく、短・中編の方がメリハリが効いていてよろしい。

七月隆文「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 5」 一迅社文庫
大半が他愛もない会話で構成された空白の多いページばかりで20分で読めたとしても、
私はこのシリーズが大好きです。今回買った5冊のラノベの中では一番楽しみにしておりました。
幼馴染が訪ねてくる本編もよろしいのですが、前座の「ぼっち」の作法について一生懸命学習する麗子さんがおかしくて和ませていただきました。
次回予告がまた楽しみで…

松智洋「パパのいうことを聞きなさい! 12」 スーパーダッシュ文庫
今回は「告白」にテーマを絞って年長組と年少組が別個にあれやこれやの大騒ぎ…
ん~、ちょっとこのシリーズ長く続き過ぎ。
少々目先を変えても毎回同じようなことばかりやっているのでなんというか飽きたというか。
そろそろ新展開にするか終わらせるかした方が良いのでは。

三上延「ビブリア古書堂の事件手帳 4 ~栞子さんと二つの顔~」 メディアワークス文庫
お題は江戸川乱歩、今回は私も読んだことのある本が多くて助かりました。
それにしても栞子さんの博覧強記ぶりは異常…
いくら古書店の経営者といってもこんなヤツおれへんやろ~!
…ところがいるんだなあ。リアルにもゴロゴロと。
古書好きは変な輩が多いからなあ(‐”‐;)(他人事)
鬼のカーチャンが登場し、主人公が告り、、、これはそろそろ大詰めか?

« なんと!!|Top|ラノベ買いましたよ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1602-1000a8e0

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード