変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

久し振りにお布施をせねば

ハルヒ10周年ですかそうですか。


スニーカー文庫から「涼宮ハルヒの憂鬱」が発売されて今年でちょうど10周年!

1.「いとうのいぢ画集ハルヒ百花」発売!

 稀代の絵師いのうのいぢが描くハルヒONLY画集第2弾が登場!
 前回の画集「ハルヒ主義」からちょうど4年ぶりとなる今回の画集には、雑誌「ザ・スニーカー」に掲載された数々の作品をはじめTVアニメや劇場版、ゲームなどの展開にあわせて描かれたイラスト満載。
描き下ろしはもちろんのこと、話題となったコラボ企画などのレアイラストも収録し「ハルヒ主義」を上回るボリュームでお届けするぞ。

また今回は谷川流の書き下ろし短編「あてずっぽナンバーズ」も収録。
文庫『涼宮ハルヒの陰謀』冒頭でちらりと触れていた「SOS団の初詣」の顛末がここに!

2.バカとハルヒとコラボフェア開催!

葉賀ユイによるSOS団、いとうのいぢによるバカテスキャラ。
この可愛すぎるコラボイラストを使った豪華オリジナル商品を総計600名にプレゼント!!
対象書籍に付いている応募点数を集めてもらっちゃおう。

HARUHI 10th Aniversary

http://www.sneakerbunko.jp/special/haruhi-10th/



作者と角川に言いたいことは山ほどありますが、書き下ろし短編収録ならば買うしかありませんな。

サイトの最後には「この後も、まだまだハルヒ10周年企画を準備中。お見逃しなく!」とあります。
ああ?
原作新刊かアニメ三期以外はいらんよ?

ところで、件の「ハルヒ百花」がAmazon取り扱いになっていないか検索していたのですが、たまたまコミック版の新刊が目に入り、、、
涼宮ハルヒの憂鬱 -18 (カドカワコミックス・エース)涼宮ハルヒの憂鬱 -18 (カドカワコミックス・エース)
(2013/03/21)
ツガノ ガク

商品詳細を見る

なんとこれはヤスミちゃんではないか、チェックするのやめて久しいが、コミック版もついに驚愕篇に突入したのね。
この手のコミカライズはアニメや原作が終わると尻切れトンボになることが多いのに、地道にそこそこのクオリティを保ちつつ続けているのは評価に値することかと思います。

原作続きはよはよ。

« 8号と9号|Top|人に歴史あり 番外  Yahoo!オークション »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1630-d26e45c6

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード