変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

うふふふふ~

ヤフオクで懐中時計を買いました。
とても状態が良い
どちらとも1920年代のイリノイで、大きい方はバーリントンと銘の入った鉄道時計だそうです。
なんと二つともシースルーバック。
すけすけ
機械式時計のムーブメントの動く様は何度見ても飽きません。
時計屋さんの出品で非常に状態の良い物を即決価格で落札できてラッキーでした。

ついでにディスプレイスタンドも購入しました。
これは別の業者さんから
これで昨年から買い集めた懐中時計を本棚に並べることができます。
写真がまずいのでわかりにくいですが…
本がとりにくくなった
左から今回買ったイリノイ2個、モルニヤ、ウォルサム、エルジン、ゼニス。バージ式の銀時計はケースが足りなかったのでまだしまってあります。
古い懐中時計は決して安い買い物ではありませんが、さりとて目くじらを立てるほど高額でもありませんので、
年に数個程度なら中年のささやかな道楽として許されるのではないでしょうか、
と自分に言い聞かせる週末の夜。

« 洗濯機その後|Top|3月もラノベ読みましたよ »

コメント

素敵なご趣味だと思います。

ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1633-643f0a10

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード