変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

ETC etc.

R1にETCを取り付けました。
世間様と比べるとかなり遅れていますね。

以前SVXに乗っていた頃は取り付ける気満々だったのですが、生憎とあの車の熱線吸収ガラスはETCの電波を通さず、高額な車外アンテナタイプしか着けられなかったものですから二の足を踏んでおりました。
そのうちにSVXからR2に乗り換え高速道路を走る機会も激減。
休日高速定額政策の影響でETCが品薄になったこともあり、すっかり取り付ける気を無くしてしまいました。

ところが、昨年あたりから奥殿が、行楽の際にETCがあった方が遠出しやすくて便利だからぜひ着けるようにと勧めてくるようになりました。
費用1万円分助成してあげると申し出てもくれましたので、今回GW前に着けてみた次第です。

機種は一番安い三菱製にしました。
MITSUBISHI [ 三菱重工 ] ETC車載器 [ アンテナ分離型 ] ピュアブラック [ DC 12V/24V兼用 ] [ 品番 ] MOBE-600PBMITSUBISHI [ 三菱重工 ] ETC車載器 [ アンテナ分離型 ] ピュアブラック [ DC 12V/24V兼用 ] [ 品番 ] MOBE-600PB
(2012/05/28)
三菱重工(MITSUBISHI)

商品詳細を見る

最近のETCは廉価品でも音声ガイド付きだそうで結構なことです。
三菱のETCってよく見ると三菱電機ではなくて三菱重工製なんですよね。
個人ユースで三菱重工の製品があるなんてなんだか不思議な感じがします。

待ち時間も30分ほどであっさりと着きました。
明日のお買い物は無意味に高速に乗って遠いお店にしようかしらん。

« 国書刊行会の本はなぜあんなに高いのか|Top|人に歴史あり Amazon篇 2011 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1640-1261c919

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード