変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

10号と11号と12号と13号

世界の貨幣コレクション10~13号です。
ファイルに整理するのが面倒
今回から4号おまとめで発送されるようです。

お金はザンビアの50ザンビア・クワチャ札、アメリカの5セント玉、タンザニアの10センティ玉、イスラエルの10新アゴラ玉、ボスニア・ヘルツェゴビナの1000ディナール札、ラオスの100キープ札。

11号には久々に硬貨が、しかも三個もついて結構なことです。
やはりコインは良い
この中では10センティ玉が色もデザインもよろしいですね。


…それにしても各号の巻末に告知されてある「19号集めるとプレゼント」とは一体?
詳細は9号で発表とあったがそんなんものあったっけか?

« 午前中の涼しいうちに行う草抜きは心が落ち着きます|Top|Come On-A My House »

コメント

お邪魔します

こんばんはー

ついに硬貨が来ましたね!!
3枚もくるとは予想してなかったのでラッキーです
紙幣もまた1ページ分きてバインダーが賑やかです

ところでバインダーを本棚のようなところに立ててませんか?
硬貨の重みで透明のコインを入れるケース(?)が傷んでしまいます
なので横にして寝かせたほうがいいですよ!!

9号についてくる詳細は定期購読の本にはついていないようですね
2つめがほしいなら9号を書店でかって定期購読の応募券をはりつけちゃいましょう(笑)

私はやってませんけどね

次は1ヶ月後ですか今から待ち遠しいですね!!

長文になってしまい申し訳ないです

バインダー縦置きの件は、そこまで深く考えてはいませんでしたが、
置き場の都合で横置きにしているので大丈夫です。

購入者プレゼントは一体何をいただけるのでしょうかね。
6月までのお楽しみでしょうか。

購読者プレゼント

初めまして。
話題になっている19号までの応援券を集めての特典とは、定期購読の特典だった「紙幣用・コイン用シート、コインホルダー」と「日本占領時代のお札3枚」と同じようです。
何か別個の物を貰えると思っていたので、ちょっと(というかかなり)ガッカリしました。

なるほど、定期購読者は既に貰っていたというわけですね。
確かにがっかりします。

プレゼントの件、たしか1号の時から告知済みでしたよ。
書店で定期購読してる人の為の措置みたいです。

硬貨のアレは案の定重さで伸びちゃったので、
自分はドライヤーで傷みを戻して
パンチ穴補強シール裏表2枚ずつ
貼って補強してみました。
大丈夫そうな感じです。

パンチ穴補強シールは良さそうですね。
私も職場では愛用しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1645-4f15a7db

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード