変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

午前中の涼しいうちに行う草抜きは心が落ち着きます

休日の午前中の日課といえば庭の草抜きです。
最近暖かくなってきたものですから雑草の生長も早くて気が抜けません。

さて、草抜きで困るのが塀や敷石の隙間に生える雑草です。見苦しいうえになんとも抜きにくく、今までは除草剤を撒いていました。
しかし犬が居るのでなるべく庭に薬剤は使用したくない、しかも数日待たないと効果が現れず、結局枯れた草は除去しないといけないのでイラチな私には不向きでした。

何か良いモノは無いかと先日ホームセンターの園芸コーナーを冷やかしておりましたところ、雑草ブラシなるものを発見しました。
仁作 雑草ブラシ トンガリタイプNo.2511仁作 雑草ブラシ トンガリタイプNo.2511
()
富田刃物

商品詳細を見る

この波型の刃を敷石の隙間に突っこみ、雑草の根の深い部分で掻き切るもののようです。
400円くらいのものでしたので試しに購入して使用してみたところ、なるほどこれは良く雑草が除去できます。
見苦しい塀周りの雑草も一掃でき、ご近所様にも顔向けが出来ようものです。
この手のアイデア商品も馬鹿にできないものですね。

« 8年も経つと随分薄くなる|Top|10号と11号と12号と13号 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1646-ca5d67f8

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード