変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

時の流れは…

高橋留美子さんの画業35周年記念と称して下記のごときものが発売されるとか。


"高橋留美子35周年、画集・辞典・未単行本化の記念BOX"

高橋留美子の画業35周年を記念した「るーみっくわーるど35~SHOW TIME&ALL STAR~」の発売が、6月18日に予定されている。

「るーみっくわーるど35~SHOW TIME&ALL STAR~」は、B5判の書籍3冊をハードケースに収めたもの。
全作品のカラーイラストをまとめあげた画集「SHOW TIME」、キャラクターや道具・地名などの徹底解説ほか
高橋のロングインタビューも収めた大辞典「ALL STAR」、単行本未収録作品「MOON大ペット王」で構成されたファン必携のBOXセットだ。

公式サイトでは申込書がダウンロードでき、予約を行った人には描き下ろしイラストをあしらった2枚組の切手がプレゼントされる。
予約締め切りは5月31日、価格は9800円。

http://natalie.mu/comic/news/88239

http://www.shogakukan.co.jp/pr/rumic35/



9800円とは“商学館”の面目躍如たる価格設定だな。
う~~ん、どうすっかなあ。
若い頃は寝ても覚めても留美子留美子ともの凄い入れ込みだったのですが、今はそれほどでもないし。
「MOON大ペット王」が今まで単行本未収録だったのは意外。手持ちの短編集を探ってみると確かに入ってませんな。
これは確か92年頃に「小学三年生」に二号続けて掲載されたウサギ型エイリアンの読みきりで、私も引越し前までは当の小学三年生を所有していました。
高校生の身で小学三年生を買うのは大変恥ずかしかった記憶があります。今でしたら小学一年生だろうがコミックLOだろうが平気の平左でございますがナ。

小学館の告知ページに掲載されている35周年企画のイラストを見ると響子さんがまるで別人になっているのが時の流れを感じさせられます。
なんだろうか、ラムちゃんやらんまはそれ程違和感を感じないのに。

予約締め切りまであと一ヶ月以上ありますのでもうちょっと考えてみましょう。




話は変わって、今月の「月刊ニュータイプ」にてFSSが連載再会とのことで、私も久し振りに手に取ってみたのですが、、、
あの鳥ガラみたいなMHのデザインは一体…
あれを見て納得する懐古厨がいるのか?

話に関しては何も言いますまい。元からあって無いようなものでしたので。



明日はお休みします。

« 痛いよー|Top|4月中旬に読んだ本のこと »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1653-427f1825

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード