変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

Хорошо Варежка

今日は奥殿と高松市美術館で催されている「チェブラーシカとロシア・アニメーションの作家たち」を観にいってきました。
謎生物

ソ連のアニメっつーと「雪の女王」が真っ先にに思い浮かびますが、チェブラーシカも愛らしくてイイっすよね。

さて、この手の催しは奥殿はスローペースでじっくりと展示物を見分し、私はスタスタと先に行って後で合流するのが常なのです。
今回も展示物を眺めながら歩いていると、会場の一角でチェブラーシカのアニメ監督ロマン・カチャーノフ氏の別作品「ミトン」という10分程の人形アニメを上映しておりました。
20090118225630.jpg
筋は、犬を飼いたいのに親に許してもらえない少女が、せめてものなぐさめに自分のミトンを犬に見立てて可愛がっていたところ、それが犬に変化して… とゆー。



うっは、この作品めっちゃツボでした。人形アニメがとても繊細で、少女の健気さを120%表現しきっています。
思わず奥殿が来るまで二回、来てから一緒にもう一回、合計三回も観てしまいました。
冒頭で少女が窓の曇りを手でぬぐう時点でやられてしまいました。
ムッハー(*゚∀゚)=3

これだから、これだからソ連はあなどれんっ!!
もう消滅してるけどナー。



明日はお休みします。

« 2013年4月まとめ|Top|男の子だったらエログロ大好きだよな!? »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1659-2fa12c2f

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード