変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

2013年4月まとめ

最近買って読んだ本
セガ小話は毎回楽しみにしています
アサウラ「ベン・トー10 恋する乙女が作るバレンタインデースペシャル弁当350円」 スーパーダッシュ文庫
いとうのいぢ「いとうのいぢ画集 ハルヒ百花」 角川書店

ベン・トーは表紙誰やねん!とか思ってたらちゃんと帯に書いてあったのね。
相変わらずギャグパートは狂ってて良いね。正直弁当争奪戦はどうでも良くなった今日このごろ。
「ハルヒ百花」に掲載されていた書下ろし短編は…、うーん。
私はまだ続き待ってるよ?


4月下旬に読んだ本
マシュー・ホワイト「殺戮の世界史: 人類が犯した100の大罪」 早川書房
藤原辰史「カブラの冬―第一次世界大戦期ドイツの飢饉と民衆 (レクチャー第一次世界大戦を考える)」 人文書院
松平 乘昌「図説 宮中晩餐会」 河出書房新社
篠田鉱造「明治百話 上下」「幕末明治 女百話 上下」
ゆずはらとしゆき「咎人の星 」 ハヤカワ文庫
アンドレ・バーナード 編「まことに残念ですが… 不朽の名作への「不採用通知」160選」 徳間文庫
池田浩明「愛しのインチキガチャガチャ大全 -コスモスのすべて-」 双葉社

この中では「愛しのインチキガチャガチャ大全 -コスモスのすべて-」が特に面白かったです。
コスモスのガチャガチャなどゴミ以外の何物でもないのに、ここまで集めると正に文化遺産です。
「咎人の星 」は既視感ありまくりのストーリー展開なれど、洋ピンでもそこまでやらねぇような激しいSEX描写と「殺人序列○位」等の中二心をくすぐる単語が多くてそこそこ楽しく読めました。


4月まとめ
買った本 21冊
読んだ本 24冊     ※漫画、雑誌は含まない、ラノベは含む

積読はあと4冊。
2013年4月末在庫
デカメロンは時々読んでいます。残り2/3くらい。



明日はお休みします。

« 明日から連休なのでゆっくり考えよう|Top|Хорошо Варежка »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1660-9760c5b8

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード