変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

座って人の話を聴いているともう眠くて眠くて…

話は二日前に戻ります。

高松市で開催された品質管理の講習会に社命で出席しておりました。
講師のお話は面白くかつ大変ためになるものでしたが、、、眠い。
だめだ、もう私の体は座学には対応できない。
午前三時間と午後三時間、ひたすら眠気と戦っておりました。

そんな苦行の一日でしたが、唯一良かったのは会場の近所に古書店があること。
昼休みになったら食事はうどん屋で手早く済ませ、リバー書房を覗いてみました。

そして買ったのがこちら。
オスマン~は今読んでいるのでカバーだけ
アラン・パーマー「オスマン帝国衰亡史」 中央公論社
ラート=ヴェーグ・イシュトヴァーン「書物の喜劇」 筑摩書房

グイン・サーガじゃないけど、イシュトヴァーンって響きがカッチョいいですな。
スティーブンでエチエンヌなくせに(意味不明)。

この講習会の後に新しい家族とのご対面だったわけですにゃーん。

« 命…  とか言ってみたり|Top|早く大きくなって一緒に寝ようぞ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1674-36225694

ケノーベルからリンクのご案内(2013/05/18 08:50)

高松市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード