変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

人のことは言えんが、もうちょっと周囲を確認してくれ

帰宅途中で交通事故を起こしてしまいました…

相手さんが優先道路に右折侵入しようとしたところ、走行していた私とがっちゃんこ。
私も左手に車がいることは認識していたものの、まさか車が間近に迫るタイミングで本線に入ってくることはあるまいと思っていた為、
危ないと思ってフルブレーキングしても間に合いませんでした。

まあ、私に怪我は全くないし、相手さんもおそらくは無傷なご様子。双方とも車は自走できる状態でしたので、
警察を呼んで事故処理して早々に立ち去りました。

相手さんは平謝りでしたが、だからといって私に過失がないわけでもなし。
それに罪を憎んで人を憎まずですので、相手さんを責めるつもりは全くありません。
適当なところでさっさと示談が成立すれば良いのですが、どんなものでしょうか。

ああ、もう面倒くさい。
右目負傷のR1

« 事故にもめげず、どんどん買うよ~|Top|総じて順当な結果だと思います »

コメント

交通事故は私も経験がありますが、
シチュエーションも似てます。
私は直進、相手は右折(しかも小道から出てくる途中)
何よりも愛車がめちゃめちゃになったのが悲しかったです。
直りましたけどね。

相手方は若い女性でしたが、その女性のご両親曰く
「いつかやると思ってた」
・・・その栄えある相手がわたしでした(--;)

怪我がなくてよかったですね。
車は直ります。ほんと(^^;)

わあっ、怪我しなくてよかったです!
私は右折車両に突っ込まれた前の車に、自分が助手席に乗った車が追突しかけましたが(母のドライブテクで回避しましたw)、突っ込まれた車がどぉんと跳ねたのを見てガクブルしましたよ。
とにかく、無事でよかったです。車も早く直るといいですね。

もちきん様
igaiga様

ご心配いただきありがとうございます。
見ての通りで大したことのない事故ですので。

事故の相手は免許取立てのお若い方で、
これを糧にして安全運転に努めていただければなー、と
上から目線でエラそうにかまえていられるほど私は元気です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1729-90fa4930

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード