変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

デスサイズヘル

今日は奥殿を伴い、実家のお墓掃除に行ってきました。

実家近くまで来たところ奥殿が「そういえば豊稔池ダムを間近で見たことがない」などと申しますので、
途中ちょっと道草してきました。
ダムとは思えぬ偉容
今回も壁面まで近づきました
ほとんど水は流れていないものの、今日もダムは元気。壁面まで近づくとひんやり涼しいです。

皆様も香川にお越しの際はぜひこちらにもお立ち寄りくださいませ。
上流の集落の人口もかなり減ってしまい、かつ浄化槽の整備も進みましたので、昔は嫌な緑色をしていた池の水質もかなり改善しております。
ダムの他には何もありませんが、夏でも涼しく落ち着いたひと時を過ごせることうけあいです。
高松自動車道大野原ICから車で15分、詳しい所在はぐーぐる先生まで。


さて、ウチの集落の墓地は山の斜面を切り開いて造られており、半年振りに訪れたところすっかり草で埋もれていました。
夫婦して鎌をふるい、伸びに伸びきったカヤやらシダやらを刈り取っていきます。
墓掃除ってレベルじゃねーぞ!!
奮闘一時間、屋根が葺けるほどのカヤを刈り取った後、ようやくカーチャンにお参りができました。
母さん今日も暑いな、明日は孫がくるよ(多分)。

熱中症対策にスポーツドリンクをボトルで5本用意していたのですが全て飲み干してしまいました。
他にも麦わら帽をかぶったり首にアイスノンをまきつけたり、ありとあらゆる対策を施していたのですが、滝のような汗は止まらず大変疲れました。
お参りの後実家で父からもらったあずきバーの美味いことよ。



明日はお休みします。

« バーレ清盛だのアイディード義経だの…|Top|お盆前にちょっと買い足し »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1744-52cf0f1c

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード