変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

手間暇を惜しんでは商売にならんよ

毎度お馴染みBOOKOFFで本を買ってきました。
サービス券があったので三冊で60円でした
青木正児「華国風味」 岩波文庫
村松 暎「中国列女伝」 中公新書
仁賀克雄「ドラキュラ誕生」 講談社現代新書
まあ、本のチョイスもいつものかわり映えしないものです。

ところでこの「華国風味」という文庫本、裏を見るとBOOKOFFではない値札が貼られています。
せめて重ね貼りしてかくそうぜ
他所で100円で売られていた本をどなたかが購入してしばらく後BOOKOFFに手放し、
それをBOOKOFFが250円で販売していると。

「元々100円で売られていた本を250円で売るならせめて値札はがすくらいしろよ」と内心あきれつつも、内容が面白そうだったので購入することにしました。

レジの店員さんもこの値札を見るとしばしの間無言になり、
「…100円にしときますねー」と値引きしてくれました。

こちらからは何も言っていないので少し得した気分です。

« い ら が|Top|そろそろ大人っぽくなってきた »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1773-45e93541

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード