変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

い ら が

今日は台風一過の爽やかな一日でした。

久々に庭のカエデの剪定でもしてようかと枝を手に取り見分していたところ、鮮やかな緑の物体が目にとまりました。
触るとかぶれる
う、これはイラガの幼虫…
カエデをよーく見てみると、枝中にいました…
いたるところに…
思わずひゃっと声が出て後ずさりをしてしまいましたが、たかが毛虫ごときに可愛いカエデを食べ荒らさせるわけにはいきません。
剪定ばさみで毛虫の取り付いている葉をチョキチョキ落としていきます。
30分もすると大体は駆除できました。
ちりとりに集めました
50匹は取れたかな。
集めたイラガは庭の隅に穴を掘って埋めました。
当家でただ食いは許しません。食べた分は肥料になって返してもらいますよ?



明日はお休みします。

« 一人だと毎日のお献立に悩みます|Top|手間暇を惜しんでは商売にならんよ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1774-dc1722f6

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード