変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

二勝一敗

9月に買って読んだラノベは三冊。
今月は三冊だけ
白鳥士郎「のうりん 7」 GA文庫
7巻は修学旅行とあってマジに農業を語る部分は少なめで、楽しく読めました。
いや、作者が色々取材しているのは分かるのですが、農業を語る部分は取材の結果をそのまま写しているような浮いた感じがいつもするものですから…
あとは、新キャラのカラーイラストが不自然で、これじゃオカマだよ、絵師さんどうしたの?と読み進めていると…
ああ、別に不自然じゃなかった。 おえ。

七月隆文「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 7」 一迅社文庫
相変わらず笑かしてくれます。
前の巻から引っ張っていたシリアスパートは「船は「2隻」あったッ!」的な展開であっさり片付けて、あとはいつも通りの面白日常ショートコメディーでした。
シリアスパートのオチは何もズッケェロさんだけでなく、ミステリでも多用されているものなので無問題。
続きが待ち遠しいことです。

鈴木大輔「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 10」 MF文庫J
これもう10巻目か…
毎度毎度ワンパターンの会話で構成された退屈な展開と、ラストのサイテーな引き。
「庶民サンプル」と絵師さん同じなのになあ…
一応最後まで読むつもりだけどそろそろ終われや。



明日はお休みします。

« 「買わなかった」というか、「買えなかった」本|Top|無事帰る »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1780-21015a33

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード