変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

38号と39号と40号と41号

ようやく半分です「世界の貨幣コレクション」。
折り返し
今回はスリナムの100ギルダー札、イギリスの1/2ペニー玉、香港の10セント玉、バーレーンの10フィルス玉、ザンビアの100クワチャ札、カザフスタンの1ティイン札。
イギリスのお金は格調高いな
図柄はザンビアのお金がキレイ。
また、イギリスのペニー硬貨は50年近く前の発行なのに(私のは1966年だった)状態が良いのが何気に凄い。
昭和40年代の10円玉で光沢があるものってなかなか無いでしょうに。やるなー、アセット。

ちなみに、正直なところスリナムがどこにある国なのか分からなかった私。
アフリカっぽい響きだけどギルダーなんてオランダの通貨単位使ってるしなあ、としばし考え込んでしまいました。
南米にある国なんですね。



明日はお休みします。

« 至って元気でアリマス|Top|外資系故か、舶来モノの品揃えが多いような気がした »

コメント

バインダー来ましたか?
ウチには冊子とセットで、
また送られてきました。

届きました。
バインダーが複数冊になるので背表紙に貼る区分けのシールも欲しいところです。

久しぶりにこんにちは

お久しぶりです。覚えているでしょうか?
最近届く度に時を感じる私ですが・・・ということは置いといてバインダー1冊に何冊分はさめるんでしょうか?

雑学はバインダー一冊で最後までいけそうですが、
国別紹介は二冊必要っぽいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1808-82d38d5c

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード