変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

ぶらり東植田町まで

今日は徳島の友人の所に遊びに行くとかで、奥殿を高松の高速バス乗り場まで送っていきました。
奥殿を降ろしたあとそのまま帰るのも勿体無いので、そのまま高松古本会館まで足をのばしてみました。

古本会館では古本の掘り出し物は特にありませんでしたが、昭和初期のものと思われるインコの飼料の販促ポスターや、明治45年の長者番付表など、一枚もので面白そうなものがちらほらと見受けられました。
が、いかんせんお高い…
「インコーマン」などという個人的にキャッチーな名前のインコの飼料のポスターなどは買って部屋に貼ろうかとかなり悩んだのですが、結局今回は見送りました。
今度来たときにあれば縁があったということで購入したいと思います。

わざわざ遠方まで来て手ぶらで帰るのもシャクですので、ちょっとだけ本も買いました。
今日はこんなところ
金子兜太「種田山頭火 漂泊の俳人」 講談社現代新書
島田謹二「アメリカにおける秋山真之 明治期日本人の一肖像」 朝日新聞社

« (;´Д`)ノθヴイィィィン|Top|地味に重い »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1821-530b14e1

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード