変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

いきなり10冊も買うてしもうた

今日は業務都合でお休みでした。

平日のお休みを利用して朝から運転免許の更新に出掛けてきました。
今回も無事ゴールド免許でした。年間20000km走って無事故無違反なのは我ながら大したもんだと自画自賛してみたりします。
あー、7月に起こした接触事故はノーカウントということで…。

運転免許センターを出たのが10時過ぎで、帰るにはちょっともったいない時間でしたので、高松市内で少し古本など求めてみました。

BOOKOFF
ちょっと高かった
歴史群像シリーズ58「激闘 旅順・奉天」
『図説 日露戦争 兵器・全戦闘集」 学研
「皇女アナスタシアとロマノフ王朝」 新人物往来社
冬ですから(?)ロシアもののムックを少々。

このシリーズは結構見かけますが、持っていない巻を忘れていることが多くて…
「人物 中国の歴史 1 大黄河の夜明け」 集英社
マルコバ・カテリナ「ブルガリアン・ブルー」 恒文社
「人物 中国の歴史」は高校生の頃から端本を見つけては買い集めていたものです。
これで残るはあと6巻のみ。
別に稀覯本でもなんでもないので集めようと思えばすぐに集まるのですが、そこまでして欲しい本でもありませんので、BOOKOFFなどで安くて良い品があれば買うようにしています。


続いてリバー書房
カラーブックス大好き
中尾進彦「地酒」
小笠原信夫「刀剣」
徳川義寛「皇居 新宮殿」 保育社カラーブックス
中野三敏「江戸文化評判記 雅俗融和の世界」 中公新書
K-ヴィルヘルム・ヴェーバー「アッティカの大気汚染 古代ギリシア・ローマの環境破壊」鳥影社
リバー書房は何時行っても散らかってるなあ…。
うっかりしていると床に置いてある本を踏みそうになってしまいます。

« でぶでぶ|Top|よかったよかった »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1834-5c0f95c0

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード