変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

2014年の抱負

あけましておめでとうございます。
更新ペースが落ちてきているものの、なんとか惰性で続いている当ブログを今年もよろしくお願い致します。

さて、まず2013年の年頭に立てた抱負を振り返ってみます。

・年間の購入冊数を200冊以内にとどめる
~少しオーバーしたものの何とか達成できました。

・健康管理に努める
~心臓の方は現状維持でなんとかなりそうな雰囲気です。
ただ、年々体重が少しずつ増えてきているのがちょっと…
今年は仕事帰りの買い食いを控えねば。

そして2014年の抱負二点。

・年間の購入冊数を150冊以内にとどめる
~やればできる、できるぞ俺!

・歌の練習をする
~今日実家にて親族水入らずのひとときを過ごしていたのですが、どんなに私があやしても泣き止まない姪御が、
兄が携帯で「ふなっしーのテーマ」を鳴らした途端にピタリと泣き止んでリズムまで取りはじめたのを見まして、
これは童謡のひとつやふたつ歌えるようにならないといけないなーと強く思った次第です。
いや、童謡くらい歌えますが、歌詞をあやふやに憶えているものが多いので、それでは姪の教育上よろしくないのではないかと。
姪もそろそろ片言くらいはしゃべれるようになる時期ですので、一緒にお歌が歌えればどんなに素晴らしいことかとおぢさんは思ったわけですよ。
ひゃっはー!

« 2014年初買い|Top|2013年まとめ »

コメント

新年あけましておめでとうございます。
1年の抱負なんて三歩歩けば忘れる私には無理ですネ。ちゃんと達成できる方はすごいと思います。
「むすんでひらいて」みたいに、動きのある童謡だと喜んでくれるかもしれないですねぇ。しかし、ふなっしーでひゃっはーがいいとなると、ロックの方がいいのかも(;´▽`)?
健康に恵まれた良い年になりますように。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

「むすんでひらいて」とか「げんこつやまのたぬきさん」みたいな振り付けのある童謡は良いですね。
個人的には「月月火水木金金」が大好きで常日頃愛唱しているのですが、
幼児には難しいでしょうか(そもそも童謡じゃねえ)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1856-d97992a9

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード