変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

冬の息抜き

今日は朝の冷え込みが凄くて参りました。
路面がつるつるに凍っており、私も犬コロも滑りそうになるのをこらえながらガニ股でお散歩しましたよ。

本日は仕事の都合でお休みでして、久し振りに岡山の万歩書店まで足を伸ばしてみました。

うーん、いつ行ってもここは本が探しにくい。足元一杯まで棚に本を詰めているので、スクワットしながら売り場めぐりしなければならないのがなんともかんとも。
エロ本売り場に1986~87年頃の写真時代が何冊か置いてあって少し迷いましたが今回はパス。
同じくパソコン雑誌売り場に80年代のポプコムが置いてあってかなり迷いましたがパス。80~90年前半のコンプティークなら買い占めたのですがのー。

結局買ったのは三冊だけです。
カラーブックスちょっと高かった
清水芳見「アラブ・ムスリムの日常生活 ヨルダン村落滞在記」 講談社現代新書
小田幸子「時計」 保育社カラーブックス
「新・歴史群像シリーズ 関ヶ原の戦い」

「時計」と「関ヶ原」は帰りの道中読みました。
前にも同じことを書きましたが、歴史群像シリーズは歴史小説をソースに記事を書いていることがたまにありますな…
「時計」は興味のある懐中時計の写真が眼福でした。
私が時々ヤフオクで購入している懐中時計とは明らかにレベルが違う素晴らしさ!
誰か一個くれねえかなあ。

わざわざ岡山まで出向いたにしては不作でしたが、たまの遠出は良い気分転換になりました。

« 50号と51号と52号と53号|Top|一冊30分で読める正真正銘の「ライト」ノベル(ほめ言葉) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1871-29a4478f

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード