変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

1月に読んだ本のこと

今年に入って読んだ本です。

高部雨市「笑撃!これが小人プロレスだ」 現代書館
牧秀彦「剣豪 その流派と名刀」 光文社新書
エドワード・ドルニック「ムンクを追え! 『叫び』奪還に賭けたロンドン警視庁美術特捜班の100日」 光文社
「人物中国の歴史6 長安の春秋」 集英社
白鳥士郎「のうりん8」 GA文庫
林トモアキ「ミスマルカ興国物語ⅩⅠ」 スニーカー文庫
清水芳見「アラブ・ムスリムの日常生活 ヨルダン村落滞在記」 講談社現代新書
マルキ・ド・サド「悪徳の栄え 上」 河出書房

悪徳の栄えはまだ上巻しか読んでいないものの、侯爵の想像力の豊かさには舌を巻きます。
肛門性交、同性愛、小児性愛、食糞、食人、屍姦、快楽の為の窃盗・殺人となんでもござれ。
能弁で金持ちな変態ほど厄介な存在は無いということでしょうか。
そして澁澤龍彦の訳がまた素晴らしいですね。出版当事わいせつ容疑で告発されただけのことはあります。
セックス関係の用語もお若気(肛門)、栽尾(肛門性交)、千鳥(レズプレイ及び女性の自慰)、親嘴(本書ではフェラチオの意)、等々少し時代がかっており、それがまた風情がありページをめくる手が進みます。

« 2014年1月まとめ|Top|人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって、既に半世紀が過ぎていた。地球の周りの巨大な人工都市は人類の第二の故郷となり、人々はそこで子を産み、 育て、そして死んでいった。宇宙世紀0079、地球から最も遠い宇宙都市サイド3はジオン公国を名乗り、地球連邦政府に独立戦争を挑んできた。この一ヶ月あまりの戦いでジオン公国と連邦軍は総人口の半分を死に至らしめた。人々はみずからの行為に恐怖した。戦争は膠着状態に入り、八ヶ月あまりが過ぎた »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1877-eefefc68

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード