変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

54号と55号と56号と57号

今月分の「世界の貨幣コレクション」が届きました。
毎度おなじみ
今回はモザンビークの50モザンビーク・エスクード札、タジキスタンの1タジキスタン・ルーブル札、アイルランドの1ペニー玉、カタールの5ディルハム玉、ガイアナの1セント玉、ボスニア・ヘルツェゴビナの100ディナール札です。
ボスニアのお金もシンプルで良いデザイン
今回の中ではガイアナの硬貨が優美なデザインで素敵です。
学ランのボタンのようにも見える
でも、ガイアナというと人民寺院のジム・ジョーンズしか思い浮かばない私…

また、今回は貨幣収納用バインダーも一緒に送られてきました。なんでも61号からはこちらを使えと。
んん~、世界の貨幣コレクションって全80号の予定じゃなかったの?
二冊目のバインダーを埋めようとすると100号超えそうだけど…

« 誰か拾って下さい、名前は「もなか」です。|Top|大正12年といえば関東大震災が起きた年 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1894-a70ab67d

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード