変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

※個人の感想です

2chでみかけたのですが、どこやらで実施したガンダム歴代シリーズの人気投票で「逆シャア」が1位を獲得したとか。

う~ん、私としてはこんな感じです。以前に似たようなことを書いた記憶があるのですが、その時とは少し違うかも。


宇宙世紀モノ

1位
ファースト~正確には劇場版です。今観ると色々クオリティの低いところもありますが、やはり最初に洗脳された作品ですから。

2位(三作)
Z~本放送時10歳だった為、複雑怪奇なストーリーに悩まされましたが、中高生になってからもう一度観なおすと思春期のハートをわし掴みでございました。物語後半に湧いてくる可変MSも良し。

V~時代が進みすぎた故か敵味方とも攻撃方法がダイナミックで手抜き作画の割には迫力ある作品でした。物語後半のイカレたファラさんも私は好きです。惜しいのは最終決戦の敵MSがショボイこと。ゴトラタンやリグコンティオがプラモデル化されることはこれからも無いでしょうな。あとオデロを殺したのは許さんぞハゲ。

∀~このターンXすごいよ、さすが∀のお兄さ ん!


3位
0083~やはり非ハゲ作品にニュータイプを出しちゃいかんよなあ。デンドロビウムを初めて観たときの衝撃といったら…

4位(二作)
UC~クオリティは高いのですが、いかんせんストーリーがなぁ、、、でございます。

逆シャア~頼むからクェスを何とかしてくれ。ブライトさんだけカッコイイ作品。

5位(印象薄い三作)
F91~クロスボーンを映像化してほしいなあ。

ポケットの中の戦争~「嘘だと言ってよ、バーニィ」とは今でも事あるごとに口ずさむ台詞ですが、やはり話がちっちゃすぎてガンダムっぽくないですな。

08MS小隊~90年代アニメの悪いところが目立つ作品。



ZZ~本放送時11歳で結構楽しく観ていた記憶があるのですが、イイ年になってから観なおすと、、、あまりのクソ展開に目が点になってしまいました。
MSの設定はシリーズ通して一番好きなのですが、作品中ではどれも少し出てはフェードアウトもしくは木偶の坊なのがつらい。後半のOPも大好きなんだがなあ…


ここまで書いて面倒くさくなってきたので非宇宙世紀モノは一気にいきます。

OO(セカンド含む)>種>X>>>W>>あげ>(超えられない壁)>>>種死
Gガンダムは面白さでは一、二位を争いますが、ガンダムシリーズに含むのは個人的に抵抗がありますので。

« 修理?|Top|小早川 加藤小西が 世にあらば 今宵の月を いかに見るらむ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/1988-887b783b

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード