変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

78号と79号と80号、、、うおっまだ続くのか!? …81号

あれ~、「世界の貨幣コレクション」は80号で終了じゃなかったのか。
アシェットのHPにある「よくあるご質問」にはそう書いてあるぞ?
コレ意外と好評なのかなあ。
どこまで続くのか
今回はペルーの50インティス札、ウクライナの1カルボーヴァネツィ札、ハンガリーの50フィッレアル玉、ボツワナの5テベ玉、ドミニカの50センタボ玉、アルメニアの50ドラム札です。
ウクライナのお札は呼びにくいね
今後少なくとも100号は続きそうな感じですな。

« 長いお休みに備えて|Top|ゆらゆらソーラー »

コメント

俺も驚きました…

だいぶ前にコメントした餅です。
多分名前違うので分からないと思いますが…
話に入りますが、俺も80号までと思っててやったー!コンプリート!とかほざいてたら81号という存在に驚きましたwしかも81号の裏に82号の予告も書いてあり、半分残念と思い、半分嬉しいという複雑な感情を持ちました…
今後どれだけ続くかによっては購読を辞めようとも考えてます。
少なくとも100号までには収まってほしいです。ちなみにまだ未開封です(笑)長文失礼しました。

コインのラインナップを見ると93号までは確実に出るようですね。
延長するなら全世界制覇してほしいところですが、
ソマリアやアンゴラのような北斗の拳状態の国や、
北朝鮮の貨幣をまとまった数入手するのは難しいかもしれませんね。
現段階でオーストラリアやイランの貨幣が入っていないのも意外です。
もっともオーストラリアは82号で取り上げるようですが、その号の付録がモブツ閣下の御尊顔が眩しいコンゴのお札という意味不明ぶり…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/2032-44149201

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード