変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

リバー書房と私 その3

今日は昨日とうってかわり高松市外地まで足をのばしました。

折角なので古書店のリバー書房を覗いてみました。
ここは以前より店内が散らかっているイメージがあったのですが、最近とみに酷くなっているような気がします。
片付けしようぜ
店内のいたるところに仕入れとおぼしき本が無造作に積み上げられて崩れかかっていますし、通路には帯やカバーの切れ端らしきものが落ちているし、帳場と売り場の間は散乱した本で埋まってしまっています。
オヤジさんどうやって行き来しているのだろうかと不思議に思っていたところ、なんと本の上をザクザクと踏み歩いているではありませんか!
ひええ、おそろしやおそろしや。

そんなスモーキーマウンテンなお店でこちらを買いました。
品揃えはは良いのだがな
庄司浅水「写真にみる 日本の本」 保育社カラーブックス
林丈二「ガラクタ道楽」 小学館
「とりかへばや物語 一~四」 講談社学術文庫

品揃えは私好みなので、店内がもう少しだけ片付けばなあと願うばかりです。

店内が煙草臭いのは別に私の部屋ではないのでどうでもいいです。
意外なことに売り物にはほとんど臭いは移っていませんし。

« 9月前半に読んだ本|Top|今日は爽やかな日でした »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/2063-c05deb44

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード