変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

今週末学祭です

奥殿の障害年金打ち切りの問題を相談すべく、休暇を取って奥殿と年金事務所へ行ってきました。
…でも国の制度改正なら不服申請しても通らんだろうなあと半ばあきらめていたのですが、
年金事務所の職員さんと申請内容を確認しているうちに、問題は障害の現状届けの書類に不備があったことらしいことが判明しました。
これならば再申請でなんとかなるかもしれません。

職員さん:でも、なんですぐに相談しに来なかったのですか、もう打ち切られて一年経ってますよ?

私:ですよねー

奥:スマン…うっかりしていたとしか言いようがない

来週中に必要書類を揃えて再申請してみるとのこと。これで無理ならあきらめるしかないねえ。


さて、予想以上に用事が早く終わってしまったので、年金事務所の近所にある私と奥殿の母校の大学を訪ねてみました。
ここまで書いたら分かる人には校名がバレバレなのですが、あえて伏せておくことにします。
何年振りかな
一コマ目の講義の最中でしたのでキャンパス内は閑散としております。

私:なあ、俺達学生カップルに見えなくね?

奥:見えねーよ、卒業して15年経つんだぞ。

私:さっきから職員さん達がよく挨拶してくれるな。こんなにフレンドリーな学校だったか?

奥:不審人物なんで声かけしてんじゃねーの。

私:残念ながらそうかもしれんなー…

二人して掲示板を眺めたり生協を冷やかしたりしながら構内を一周しました。
そしてとある場所にさしかかった時に奥殿の言うことには

奥:ここなー、月曜の朝に必ず使用済みのコンドームが落ちてたんだよなー、ピンク色のやつ。私朝早く登校した時には校内のゴミ拾いとかしてたんだけど、これだけは気持ち悪くて触れんかった。

私:ほお、それは週末の夜のキャンパスでイタすのが好きだった変態がいたとしか解釈のしようがないな。

奥:だなー。でも冬になったら見かけなくなったんよ。

私:寒かったからかな。変態のくせに根性ないな。

« でぶでぶ(暫定)|Top|今回は挿絵が一枚も無かったのが玉にキズ »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/2096-b8489ffa

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード