変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

90号と91号と92号と93号

付録のチョイスが雑すぎるよ「世界の貨幣コレクション」
もっと丁寧に
今回はベラルーシの50ルーブル札、ブルンジの20フラン札、ブルガリアの50ストチンキ玉、オランダ領アンティルの4セント玉、クック諸島の5セント玉、カザフスタンの5テンゲ札です。
コインは頑張ってるな
ブルガリアのコインは色と質感と額面側のデザインが10円玉にそっくりです。
相変わらず特集国と付録の貨幣が一致しませんなー。
特に怪しからんのがトルクメニスタンを特集しながらブルンジのお札が付録の91号ですかな。
なぜニヤゾフ大統領の肖像が入ったお札かコインを付録にせんのだ?

« でぶでぶ(確定)|Top|2014年10月まとめ »

コメント

これまで何度か読ませていただいてましたが、81号以降の延長や、紙幣と硬貨の登場ローテーションなど、ご存知でない情報が案外簡単に入手できるのに、アシェットのホームページをご覧になったことがないのかと思い、お節介ながら連絡した次第です。

世界の貨幣コレクションのトップページの左上にある青いリンクをクリックしてみてください。FAQのコーナーではいまだに「公開しない予定」と書いてますが、120号までの付録のラインナップがしっかり写真入りで紹介されています。

このあと付録になる硬貨と紙幣の顔ぶれが全て分かってしまうので、ネタバレがお気に召さないようでしたら閲覧はご遠慮ください。

ご情報ありがとうございます。

アシェットのサイトは延長が決定した時点で確認したのが最後です。
その時はまだ情報の更新がされていなかったように記憶しております。
正直二年も経ちますと惰性が八割な感じでして、どうでもいいというのが正直な感想でございます。

しかしトルクメニスタンのニヤゾフ大統領と北朝鮮の金日成の肖像入り貨幣はぜひとも欲しいところですが、さてはて。

あとでサイトを覗いてみることにします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/2106-f759a2d3

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード