変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

筆者の谷譲次という人は、「丹下左膳」の作者、林不忘と同一人物なのだとか

うとうとしながらですが、先月買ってきた、谷譲次「踊る地平線 上下」 岩波文庫 を読んでいます。

これは昭和初期のヨーロッパ紀行文でして、筆者がヨーロッパで見聞きしたことを独特な軽妙な文体で綴っています。
本書で描写される1920年代のヨーロッパがとにかく魅力的!
ロンドンのハイドパークを散歩していたら、乳母に連れられたエリザベス内親王をみかけたとか(これは現女王エリザベス2世)、ロンドンの競馬場とか、スペインの闘牛とか、本当に盛りだくさんです。
当時のヨーロッパに行ってみたいもんですね。

« この世の光景とは思えんかったな|Top|寒くてちょっと活動弱め »

コメント

書評投稿サイト「本が好き!」のご案内

突然のコメント、失礼いたします。はじめまして。
書評でつながる読書コミュニティ「本が好き!」を運営しております、和氣と申します。

貴ブログを拝読し、ぜひ本が好き!にもレビューをご投稿いただきたく、コメントさせていただきました。

本が好き!:http://www.honzuki.jp/

こちらのサイトでは、選ばれたレビュアーの方が本をもらえるようになる「献本サービス」を行っています。

1.会員登録 
 こちらのフォームよりご登録ください。
 http://www.honzuki.jp/user/user_entry/add.html
2.書評投稿
 書籍を検索し【書評を書く】ボタンよりご投稿ください。
3.ご報告
 貴ブログ名をご記載の上、こちらのフォームよりご報告ください。
 http://www.honzuki.jp/about/inquiries/user/add.html

名前の通り「本好き」の方がたくさん集まって、活発にレビューを投稿して交流をされているサイトですので、よろしければぜひ一度ご訪問いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/2175-1901cef9

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード