変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

人に本を薦められるのはなんとも嬉しいこと

少し話しが前後しますが、Twitter上でフォロワーさんに紹介してもらった本です。
カラフル
森絵都「カラフル」 文春文庫
自殺した少年の魂の救済と、少年をとりまく人々の心情を細やかに描く。
登場人物はどれもひとくせふたくせあるものの、根底は善人で主人公の救済になんらかの寄与をしていく流れで、読後感の爽やかさは格別でありました。

菊田まりこ「いつでも会える」学研
いつでも会える
突如大好きな飼い主と死に別れたワン公の、短い短いお話。
死んだ者には二度と会えないが、思い出は永遠であるという…
正直後半は何度読み返しても泣く。
私もそれなりに年ですので、母親を筆頭に思い出の中でしか会えない人が多くなってきましたもので…

以上二冊。ありがとうございました。

« 多分人間も食べられる|Top|少しまけてくれました »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/2261-e912fac9

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード