変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

174号と175号と176号と177号

なん…だと…?二年延長だと?

いつから180号で完結だと思い込んでいた?

などとオサレ漫画風セリフが頭を駆け巡る今日このごろ。

世界の貨幣コレクション。
おお…

今回はマラウィの2タンバラ玉、リベリアの5セント玉、パラグアイの1グアラニー玉、スロベニアの500トラール札、トルコの50000リラ玉、シエラレオネの10レオン玉、スロバキアの20ハリエロフ玉、沿ドニエストルの10000ルーブル札。

あー、しんどいっす。

« ぷよまんだけはガチ!|Top|2016年5月まとめ »

コメント

解約します

177号で解約する判断をしました。
丁度貨幣が埋まるので。
240とかあり得ない

気が遠くなりますね。

はじめまして
縁があってかこの日記にたどり着きました
太平洋戦争の記憶(アシェット)の定期購読者です
このところ読みごたえのある記事が増えてきたので
予定どおり100号で終わると思ってました
しかし95号の巻頭になんと160号に延長決定の文字が!
好きで定期購読を申し込んだはいいが
つけたしの60冊分は中身がうすくなるに決まってる
新聞の復刻が付録なんですがもう長いこと開封してない
もうやめどきかなと悟りました
変紳さんはどうなさるのかなと?

こんばんは
とりあえずは心を無にして購読を続けるつもりです。

いつも匿名ですみません。私は「世界の切手コレクション」を定期購読しており、「貨幣」は店頭で現物を見て千円払う価値があると思った号だけ買っています。170号台に入った今でも店頭に並ぶ書店は大都市大阪でもほんの僅かです。むしろ大型書店より個人経営の本屋さんにひっそりと?置かれていることが多いようです。さて、切手の方も100で終わる予定が反故にされる模様です。定期購読者なのにアシェットからは何も連絡してきません。94ー97号の4冊がまとめて届く定期購読便が未着のため、先に店頭に出た94号の予告ページで95号に3冊めのバインダーが付くことを知った次第です。
アシェットには苦情のメールを入れても「予定は予定だから変更はありうる」とか「ご意見は社内で共有しておく」といったフォーマット通りの回答ばかりで、読んでいないのではないかと疑ってしまいます。延長の決定を必ずホームページ上で前もって行い、問い合わせに対しても丁寧な応対をしてくれるデアゴスティーニとはずいぶん違います。どうせ「ビートルズ・コレクション」を出すんだったらアシェットじゃなくてデアゴスティーニの方がよかったのにと思います。でも出たら定期購読してしまいそうでコワイです。

240号までのラインナップが公開されていますね

続けてもお金の無駄づかいになるだけだ、とわかっていても今更止められない… アホですね(自嘲) もーこーなったら何号まで続くのか、とても楽しみです。

誰も待っていない続報をひとつ。「世界の切手コレクション」は150号までの延長が決定だそうです。「貨幣」はホームページで240号までのラインナップが早々と公開されていますが、他のシリーズはなかなか更新もされず、アシェットの体質が透けて見えてしまっています。
「切手」は二束三文の付録にはまったく興味がなく、記事本位で購読しています。セントビンセントグレナディーンやアンティグアバーブーダの事情をこれだけ詳しく取り上げている一般向け出版物は他にないでしょう。需要があるかどうかは別にして。それに1冊990円というお値段も別にして。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/2376-840db0df

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード