変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

読書の秋、始まる

涼しくなってきたかと思ったら、もう9月。
9月と言えば秋。
秋と言えば読書の秋。
そういうことです。

こちらを買ってきました。
エロ本とアフリカ

松沢呉一「エロスの原風景」 ポット出版
ロバート・ゲスト「アフリカ 苦悩する大陸」 東洋経済新報社

「エロスの原風景」は夕食後にサクッと読みました。オールカラーで図版も豊富、良いですね。
サブタイトルには「江戸時代~」とありますが、メインは昭和です。
私は昭和初期の「変態本」が大好きで、機会があれば所有したいのですが、とにかくどれも高価でなかなか手がでません。
著者の松沢さんは、梅原北明の「変態資料」をとりあげて、
「この時代の軟派雑誌としてはもっとも入手が容易で、値段も二千円から四千円程度とお手頃。全号揃いで六万円から七万円程度で買えるので、金に余裕のある方は探してみるとよろしい。」
といっておられますが、いやいや、それでも十分高いッス。
でも欲しいなあ。

今日は他に バリントン・J・ベイリー「カエアンの聖衣」を読みました。なんという奇想あふれる一冊か。
どちらも読書の秋の手始めに読む本としてはまずまずの内容でした。

積読はあと32冊。

« 中身の少ないお財布|Top|8月まとめ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/452-d5f984ff

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード