FC2ブログ

変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

えろえろ12.5

やっとクリアしました。「斬魔大聖デモンベイン」
とりあえず「アル・アジフ ルート」のみですが。
かなり長いゲームですね。一日一時間程遊んでいましたが、なかなか終わりませんでした。

序盤の印象はあまり良くありませんでした。
「アーカム」「ナコト写本」「アル・アジフ」等の単語が出てきても、やってる事はスーパーロボット物。しかもどこかで見た事のあるような感じ。必殺技「レムリア・インパクト」のアニメなどは観ていて背中がかゆくなってきました。
しかし、物語が進むにつれ次第にクトゥルー色が強くなり、俄然面白くなってきました。7話の「THE SHADOW OVER INSMOUTH」はインスマウスが高級リゾート地になっているという設定が素敵です。
敵幹部「アンチ・クロス」のローマ皇帝から取ってきたネーミングも大変私好みです。ウェスパシアヌスが使い魔としてガルバ、オト、ウィテリウスを従えているとか、小技も効いていますな。
クトゥルー色が強くなってきたとはいえ、スーパーロボット色が薄くなるわけではなく、むしろ強化されています。
序盤では出すのも一苦労だった必殺技を、最終戦では通常技のように連発しているのも王道展開でよろしいです。

エロゲーですのでセックスシーンも当然あるわけですが、なんというか、ネチっこくて変態風味ですな。テキストが長くて途中で飽きます。
…、ま、いいか。

キャラデザインは基本的に素晴らしいのですが、胸がある人とない人との差が激しいのはいかがなものかと。ライカさん、ニャル子さんあたりはもはや「巨乳」ではなく「奇乳」であります。
…、ま、いいです。

大変面白い作品でした。人気があるのも頷けます。早速これから別ルートクリアを目指します。



この作品、つい先日最新OSに対応したBEST版が発売されたのですね。
それより高い値段でCDROM版を購入した私はつくづく情弱…
ふん、いいもん、VISTAでも問題なく動いたし。

« 12月19日で34歳になってしまいます|Top|わりとあっさり目 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/556-e43b5e77

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード