FC2ブログ

変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

もうやめて!琴吹さんのライフは0よ!

起床して、食欲がなかったので朝食代わりにサクッと読みました。
桜井忠温  「肉弾」

野村美月「文学少女見習いの、傷心。」 ファミ通文庫
前回ラスト、我らがヒーロー心葉さんの衝撃の告白にも関わらず、今回も果敢に突撃する「文学少女見習い」こと日坂菜乃さん。
負けが確定している戦いに身を投じるその無謀ぶり、不死身ぶりは、今回ストーリーの下敷きにされた「フランケンシュタイン」を彷彿とさせます。 読んだことはありませんが。
しかし、一度はリタイアした琴吹さんを戦列に復帰させるとは、あまりにも残酷な仕打ちではないでしょうか?なんか本人もその気になってるし orz
…ゲティスバーグの戦いって、ライフルの精度が向上したにもかかわらず、ナポレオン戦争のノリで戦列歩兵を展開させた為に、南軍にとんでもない数の死傷者が発生したんだっけか…
とかとか、読みながら全然関係のない事柄が次々に思い浮かびます。

今回のストーリー展開、脅迫文を送りつけている真の人物は、私にも「想像」できました。というか話をミステリー仕立てにするならば、その人物以外ありえませんからな。
しかし、もう一つのオチにはビックリ。エピローグを読んで腰を抜かしました。
メンヘルさんにしても電波が過ぎると思っていたら、アンタの仕業だったとは…

そしてまたしても衝撃の幕切れ。どこまで続くかこの地獄の戦場は。参戦者全員必敗確定だというに。


そうだ、オマケのDVDを観よう。
うん、アニメの出来は悪くない。遠子先輩もイメージ崩れてないです。小説を食べた時のミスター味っ子的過剰演出もアニメならではで良いですね。
琴吹さんが尖りすぎている(視覚的に)とか、文芸部室が思っていたより広いとか、気になったのはそんなどうでもよい事柄ばかりでした。


積読はあと36冊。

« 表紙は良い、表紙はな。|Top|ピロシキ食いてぇ(オブローモフ感想) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/572-03d84f79

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード