FC2ブログ

変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

二人の馴れ初めは?  ロッククライミングです♥

ぼちぼち遊んでます。「エストポリス」
現在世界をガデスの魔の手から救い、新婚さんのキャッキャウフフな一年間を経て、
第二部「魔法の人妻マジカル・セレナと愉快な仲間たちvs四狂神」編に突入したところです。

今のところSFC版と大筋では同じ展開ですが、マキシムとセレナがくっついていく過程は結構変更されていますね。
それでいて、ティアの「私は泣けない女だから云々」のくだりは同じだったりするので、そこだけ唐突な印象はありました。
SFC版ではティアは基本じめじめした性格の女の子でしたので、自ら身を引くシーンはグッときたものでしたが、うむむ。
後半も普通にパーティに参加していますね。もしかしてラストの展開も変更したりしています?

とりあえず豊崎愛生さんの「うるさい!変態!」のセリフが聴けたので良しとしますか。


ゲーム自体の感想ですが、DSはアクションゲームに不向きなのではないでしょうか。ガデスとの戦闘は手が痛くて大変でした。
この手のゲームでは、私はレベルを適性よりやや高めにして敵に特攻する手法をよくするのですが、本作ではダメージを受けると固まる時間がやや長めで、下手するとそのまま連続攻撃をくらって沈没してしまうので、敵の攻撃はできるだけ避けなくてはなりません。
DSの十字キーでこれがしんどいしんどい。

SFC版よりのウリだった洞窟・塔のパズル要素は思ったよりも簡単に感じました。
コロぱたで鍛えられたからですかね。
音ゲー風味のトロッコ追跡ゲームには泣かされました。


前半はとにかくガデスがうざかったです。オリジナルの二倍近い回数戦っているんじゃなかろうかと。
あんたはもうええわ。

« えろえろ13|Top|テンプレート変更しました »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/638-a4ad4afb

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード