FC2ブログ

変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

懐古厨(・A・)イクナイ!!

世の中に懐古厨ほどウザイものはありません。やれ昔の方が良かった今はダメだとか、オリジナルとここが違うあそこが違う製作者は全く理解していないとか。
うっせえよジジイ、おとなしくゲームウォッチででも遊んでな。

でも、一言だけいわせてください。

マジカル・セレナの名乗り上げシーンはダメだ!!

あそこはガイが一人ずつ真面目に紹介して最後にセレナだけノリがおかしいのがポイントだったはず。
それをハイデッカにやらせちゃダメ。折角の魔法の人妻がかすんじゃうでしょぉぉォ!?



あ、エストポリスクリアしました。
二回目プレイを前提としている為か、かなり短い印象です。
オリジナルでは雑多に存在していたイベントを、メインのストーリーに関連つけたり(魔法の人妻もしかり)、思い切ってそぎ落としたりして、物語重視の作りになっていました。
一部懐古厨のオッサンにはカチンとくる箇所もありましたが、旧作を上手にスクラッチ&ビルドしていると思います。

アクションゲームとしては、もう少し頑張りましょうといったところです。同ジャンルですと、最近遊んだイース7と比べても少々見劣りがします。すぐに処理落ちするのもいただけません。

パズルの難易度はやや簡単な調度いい(私にとって)感じでした。これ以上難しいと自力クリアが困難ですから。


ラスト付近の展開で感じたこと
・エリーヌの扱いが随分と違う、旧作では正体に気付いていなかったとはいえ、マキシム「ならば生かしてはおかん」とか言っていたのになあ。
・ディオス戦のBGMがエストポリス伝記1のものでオッサン大興奮。
・しかしディオスは弱い。あ、これは昔からか。
・終盤になってアレクディアスの名前がぽちぽち出てきた。そしてあのラストは…、もしかして二周目にご登場か?


それでは二周目に挑戦します。

« えろえろ14|Top|10万馬力だ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/642-e13a9f08

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード