FC2ブログ

変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

CR-Z

つい先頃、ホンダのハイブリッド車CR-Zが発売されました。

http://www.honda.co.jp/CR-Z/

近年すっかりミニバン屋に成り下がったホンダの車には興味が持てませんでしたが、これはいいですね。
スタイルも往年のCR-X(デルソルは除く)の正当後継といった感じです。
ハイブリッド+6MTの傾奇者すぎる組み合わせも素敵です。どれだけハイブリッドの効果があるのか怪しいものですが、あえてMTの設定を加えるのがホンダのホンダたる所以ですね。

で、今日は日曜日ですので、近所のディーラーに試乗車を見物に行きたかったのですが、買う気も無いのに試乗車に乗り込んで運転したり、パンフレットを貰ってきたりする勇気がなかなか起きません。
大学生の頃はどんな高級外車ディーラーでも呼吸をするように乗り込んでいけたのですが、最近はどうも。

それでもなんとかディーラーまで出かけていきました。しかし出来たのは試乗車を眺めるだけ。扉を開けて乗り込んだり、写真を撮ったり、パンフレットを貰ったりはできませんでした。小心者になったものです。

実物を見た感想ですが、写真で見るよりもずっと格好が良いですね。私なら、色は黒かシルバー、スカイルーフ付けて6MTでレザーシートでと妄想が膨らみます。
買いませんけどね。
車道楽は地獄の一丁目でありますよ。

パンフレットを貰えなかった寂しさをまぎらわすためにこちらを買いました。
CR-Zのすべて

モーターファン別冊「CR-Zのすべて」

ついでにこちらも買いました。
嘲笑う男

レイ・ラッセル「異色作家短編集16 嘲笑う男」 早川書房

余談ながら、上記の本は紀伊国屋書店で購入したのですが、ポイントカードを出したところ、丸亀店では使えないと言われました。
失望したぞ丸亀店!!

このカードは先月梅田店で作成して、昨日高松店では問題なく使えたのに…
さらに聞けば丸亀店で使えるのは夏以降になるとのこと。
それは一体どういうことか。端末やらシステムやらは導入しようと思えばすぐにできるだろう?
贔屓にしている丸亀店ですが、これには失望させられました。

« 飲みすぎに注意|Top|罪深き者、汝の名は… »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/647-af7d706a

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード