FC2ブログ

変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

鳥は見るのも食べるのも大好きです(奥殿語る)

私は鳥を見るのが大好きです。
以前は大して興味が無かったのですが、元々鳥好きの奥殿の影響でしょうか、最近は外出すると街中でよくバードウォッチングをします。
水溜りで水浴びするスズメ、池の辺の木にコロニーを作るサギ、いつも利用する駐車場に毎年来るツバメ、お城近くで優雅に舞うトビ、なぜか脳外科の屋上に大集結していて奥殿と「今日はオペがあったのか」と話がはずんだカラス、
注意を払うと身の周りにも結構な見所があるものです。

久し振りにデアゴスティー二に手を出してしまいました。
週刊野鳥の世界

週刊 野鳥の世界
先々週から買っていたのですが、続けて買っていこうという決心がついたのでご紹介です。
創刊号だけ安いいつもの商法。毎号テーマごとにバラしてバインダーにファイリングする形式です。
ツバメ

中身も充実していまして、鳥によっては付属のQRコードで鳴き声をダウンロードできるようになっています。
キビタキ

お気に入りの鳥の鳴き声があればメールの着信音にでもしようかと思っています。

さて、このシリーズは何号まで発売されるのでしょうか。35号まで購読すると双眼鏡プレゼントとあるので35号までは確実らしいのですが。

今までのこの手の本の戦績は、

週刊マーダーケースブック ~ 挫折
週刊日録20世紀 ~ コンプリート
隔週刊トレジャーストーン ~ コンプリート

と二勝一敗で悪くはありません。今回も勝利を確実にする為には通販の定期購読・カード払いにしておくべきでしょうか。これならば途中で興味を失っても全号強制お届けです。
…試合に勝って勝負に負けたという感じですね。


今日はついでにこちらも買いました。
AA.jpg

北川琢磨「A&A 未知との遭遇まさかの境遇」 スニーカー文庫
2chのラノベ板でそこそこ評判が良かったので興味を持ちました。

« 愛羅武勇 ~ お彼岸に御先祖の墓前で思ったこと|Top|初めてiTunes Storeでお買い物してみました »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/652-2b20f1ad

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード