fc2ブログ

変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

妹の居る生活

可愛い妹さん

今日は伏見つかさ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を読みました。どなた様だったか失念しましたが、ブログで「面白かった」という記事を読んで興味を持っての購入です。またまたJCBのポイントが貯まっていたので、bk1で引きかえてもらいました。

これも面白かったです。妹の居る生活もいいものですね。私には二つ年上の兄がいるだけなので、妹や姉が居る環境というのがなかなか想像できません。兄とはそこそこ仲が良く、週末にはいいオッサン同士が長電話したりもします。

妹さんの心境も結構良く分かります。オタで同好の士がいないのは結構寂しいものですよね。私には20年来の付き合いがある筋金入りのオタの友人がおりますが、微妙に方向性が違うので会話も趣味関係より、お互いの近況報告など一般的なものになりがちです。奥殿もオタ趣味といえばそうなのですが、やはり方向性が少々違うので、あまり趣味関係の話題はしません。まあ、夫婦で趣味が一緒だと歯止めがかからなくなるので、これはこれで良いのでしょう。

主人公のお兄さんの面倒見の良さには感動しました。最初はその語り口調がウザかったのですが、次第に引き込まれて行きました。あと、パートナーの真奈美さんも最高です。本作では一番好きなキャラです。お兄さんが惹かれるのもうなずけます。あと、バジーナさんも良かったですよ。オタの人が場を仕切ろうとするとなぜかあんな口調になりますよね…少なくとも私の世代では結構見かけたような気がします。

本作も仕事に疲れた頭にスッと沁み込む良作でした。

« Don't panic! は「パニクるな」と訳します|Top|楽園 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/81-f4ca3ec4

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード