FC2ブログ

変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

ま、増えた分は後で減らせばいい、ということにしておきましょう。ふふふ。

21年経ちました…

お休みですので日課の本屋さん巡りをしていたところ、発見しました。田中芳樹 アルスラーン戦記⑬「蛇王再臨」 
やっと出ましたな。タイトルが予告されてから20年、前の巻からも2年近くも経ってるのか…

早速読みましたが、今回は話が進展していて良かったです。というか前3巻分が冗長すぎでした。あんなの1巻に収めておかないといかんでしょう。これ絶対14巻じゃ完結しないよ。…させませんよね?

あんまりネタバレすんのも無粋ですんで詳しくは書きませんが、悲しいお別れですね。てっきり傘下の武将orお后候補になるかと思ってたんだがなあ。

あと、表紙の宝剣ルクナバード、ライトセイバーになっとるやんけ。

それでは数年後には出るかもしれない14巻を静かに待つことにしましょうか。蛇王御一行が見かけ倒しにならない事を祈ります。苦労王に栄光あれ。


今日は他にもキャサリン・サンソム「東京に暮らす 1928-1936」を読みました。積読はあと35冊。

« 消費は美徳その4|Top|本棚その8 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/88-e7bf490a

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード