FC2ブログ

変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

消費は美徳その4

10日近くも本を買わないとストレスが溜まるのでしょうか、それともただのアホなのでしょうか。今日は本屋のはしごをした挙句、結構買ってしまいました。一体いつ読むつもりなのかな。

それではいってみようか♪


BOOK MARKET 宇多津店

BOOK MARKET

まあここは良しとしましょう。文庫は各50円だし、合計1000円未満だし。横溝正史の本は、平成以降一部語句が修正されているものが多いので、なるべく昭和の本を買うようにしています。

リバー書房

リバー書房

高松中央通りにある古書店です。買った本以外にも色々良さそうな本があったのですが、今回は断念しました。サンリオSF文庫で欲しいのが何冊かあるのですが、文庫に1600円出すのは勇気がいります。他にも変態十二史の一冊「変態刑罰史」があったのですが(美品で3000円)、今回は見送りました。
風邪をひいて喉を痛めていたので、煙草の煙の漂う店内は結構こたえました。親父さんが喫煙するのは前から知っていたので、文句を言う筋合いは全くありませんが。

紀伊国屋書店

紀伊国屋書店

ここが一番金喰い虫でした。「僕僕先生」はブログ「SS戦闘記録」の紹介記事を読んで、以前から買おうと決めていました。コニー・ウィリスとカズオ・イシグロは衝動買いでございます。
それにしても紀伊国屋書店はいいなあ。家の近所(2km圏内)にできるという噂は本当かなあ。もし本当なら毎日帰宅の途中に寄るんだけどなあ。

くまざわ書店

くまざわ書店

もう今日は買わないつもりだったのですが、つい。


まだ12日だというに、10月のお小遣いが無くなってしまいました。仕方が無いので今月は特別に追加予算を計上して、お小遣いを下ろしてきました。ちょっと反省。

« 昨日と今日とで読んだ本|Top|ま、増えた分は後で減らせばいい、ということにしておきましょう。ふふふ。 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/89-a8fc7d40

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード