変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

セルフ「賢者の贈り物」到着

最初にお断り
今回使用した写真は、ボケボケ&なにやら妙なものがうつりこんでいますが気にしないで下さい。
私の技量ではこれが精一杯でした。


えー、先日ヤフオクで落札した物が届きました。
金ピカ 表
ウォルサムの懐中時計です。
出品者によると1899年製だそうで、ギリギリ19世紀ですね。金張りで色つきの外観がとてもキレイです。
ウォルサムといえば当時から大量生産のメーカーですから、このようなアンティークでも比較的お安く手に入れることができました。
これがブレゲとか、パテックフィリップとか、ユリスナルダンとかでしたら、たとえ不動であっても桁二つ違うお値段になると思います。
裏はこんな感じです。
金ピカ 裏
こちらも素敵です。

しかし、いくらアンティークといっても、時計は時を刻んでこそ時計。
竜頭をキリキリ回します。
コチコチコチ
やあ、無事動きました。
フタをしていてもコチコチと音が聴こえてきて風情があります。単にボロいだけかもしれませんけど。
ムーブメントはこんな感じになっています。
細工がキレイ

チェーンも買ってきて大事に使っていきます。
しかし金鎖って高いのですね。調べてみると、今回買った時計本体よりも値が張ります。

あー、奥殿の髪を売って金鎖を買ってきてもらおうかな。
そしたら私はこの時計を売って奥殿の髪に合う櫛を買おう。

« 「消失」の前日に届く|Top|小樽は昔社員旅行で行ったことがあります »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/897-e9f92786

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード