変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

私が独裁者なら迷わず死刑判決を下すレベルの悪行

帰りに本を買いました。
面白そうだが…
山内進「北の十字軍」 講談社学術文庫
エリック・ホブズボーム「匪賊の社会史」 ちくま学芸文庫

ええー、何度も何度も同じことを述べて恐縮ですが、
文庫本に1000円超の値付けをするんじゃねえ!!

書き下ろしとか新訳とかならまだ分かる、しかし今回買った両方とも単行本を文庫化しただけじゃねえかよぉぉぉ!!

特に許しがたいのが講談社学術文庫。

一例
興味のある方はぜひ一読を
井上浩一「生き残った帝国ビザンティン」講談社現代新書 1990年出版 600円

これが
生き残った帝国ビザンティン (講談社学術文庫 1866)生き残った帝国ビザンティン (講談社学術文庫 1866)
(2008/03/10)
井上 浩一

商品詳細を見る

文庫化されて1050円とはどういうことだぁぁぁ!!!
Amazonのレビューによると特に加筆された部分も無いとのこと、なめてんのか、あ?

一応お断りしておきますと、上記の「生き残った帝国ビザンティン」は名著です。
東ローマ及びビザンツ帝国の通史がとても分かりやすく解説されています。
私も高校生の時本書を買い、以降折にふれて愛読しております。

本に罪は無いのだが…

« にわか乙|Top|うどんねた »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/929-1cbeaecc

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード