変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

泣く子とインフルエンザには勝てません

最近会社でインフルエンザが流行っていてもう死屍累々です。
休んだ同僚のフォローだけで手一杯で、会社にいると心が荒む一方です。

そんな時には色々と癒しアイテムを駆使して心の平安を保たねば。

癒しグッズ1、みつどもえ
童貞先生のB面も悪くない
「わが名は小学生」「ランドセリング」
結局買ってしまいましたよ。どちらもささくれだった心をケアしてくれる愉快な曲です。
「わが名は小学生」の間奏のリコーダーとギターの組み合わせは短いながらもかっこよく聴かせどころになっています。


癒しグッズ2、ラノベ

玩具堂「子ひつじは迷わない 回るひつじが2ひき」
基本的に前回と同様の安楽椅子探偵さんですが、完成度が高くなっています。
謎の解決からオチにいたるまでのヒネリが小気味よいし、佐々原さんと仙波さんの叙述パートも微妙な乙女心が良い感じです。
本作の主人公は佐々原さんと仙波さんで、ナルタマ君はむしろヒロイン的立場だと思うのですが如何に。

福井晴敏「機動戦士ガンダムUC 8 宇宙と惑星と」
今回のハイライトは旧ジオンの軍服に心ときめかせるジオン共和国軍ライトウイングの面々でした。マントは男のロマンっスよね。
あとリディ少尉はなんであんなに暗黒面になっているのか?
振られた男の逆恨みは怖いのう、くわばらくわばら。


さ、明日も仕事頑張ろう。

« 人海戦術は共産圏の十八番|Top|おじいちゃん、ご飯はさっき食べたでしょ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/943-759d43c9

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード