変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

新・本棚紹介 その5

あくまでも仮置きだと言っておいたのですが、結局は定着してしまいました。
アカデミック …かなあ
今回は私のパソコン机の上部、辞書類をまとめて置いています。
この中で私のものは三冊だけ。残りは全て奥殿のものです。
やけに中国語関連が多いのは奥殿の趣味です。
私と奥殿は大学で同級生だったので、辞書やテキスト類も同じモノが何冊かあったのですが、結婚時や今回の引越しの際に奥殿のを残し、私のは捨てました。
見わけ方は簡単、奥殿の辞書・テキスト類は書き込みが多い、私のは開いたことがあるのかも怪しいくらいキレイなのです。

私の所有で残してあるのは(高校のですが)歴史の教科書と資料集くらいですね。
愛読書
特に世界史の資料集は今でも時々読みかえすことがあります。



明日はお休みします。

« 月見コーヒー|Top|人海戦術は共産圏の十八番 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/945-cc88cfda

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード