変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

懐古厨、早い週末をダラダラと過ごすの巻

ええ、明日から三連休なので夕食後はダラダラと過ごしています。

ニコニコ動画を検索しているとマイクロキャビンの「XakⅢ」の動画がUPされていたのでつい見入ってしまいました。
XakはⅠはPC-88で、Ⅱは未プレイ、ⅢはPCエンジンで遊びました。
異なる機種に移植される度に遊びなおしていたイースとは違い、こちらは一回しかクリアしていないので
まるで初めて見るゲームのようです。
本当に断片的にしか憶えてないなあ。
首チョンパされてしまうお姫さまとか、豹頭が実はお父ッつあんだったとか。

元々はパソゲーだったからですが、えらい残酷描写のあるゲームです。
それをほぼ忠実に移植するPCエンジンもアナーキー。


追記:動画をどんどん観ていくと…、あれ、お父ッつあんは豹頭じゃなくて夜叉騎士だったのか。本当に忘れてるなあ。

« 雪景色の中一人おでかけ|Top|もう10数年連載してるのね »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/948-4de627b2

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード