変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

雪景色の中一人おでかけ

7時半頃目が覚めると、隣の家の子供達がなにやら騒がしい。
朝っぱらから元気なことだと外を見てみると、一面雪でまっ白になっていました。
香川県で山間部以外に雪が積もるのは滅多にないことです。
それは子供は大興奮でしょう。

その後一人で高松方面へ外出。
途中コンビ二に寄ると、店先に雪だるまが作っておいてありました。
可愛らしい
むう、即興ながらなかなか良い仕事をしおる。
この店は今後私の御用達店に認定。

高松はゆめタウンへ。
ここの中に入っているくまざわ書店のポイントが、買い物をしないとそろそろ失効しそうだったのです。
滅多に買わない店のポイントなんかどうでもいいような気もしますが、本屋さんとのつながりが無くなるのは寂しいものです。
それで買ったのはこちら。
狼と香辛料もこれで終わりか
支倉凍砂「狼と香辛料ⅩⅥ 太陽の金貨 下」 電撃文庫
武田尚子「チョコレートの世界史」 中公新書
狼と香辛料はずっと買っているものですし、チョコレートの本はえーともうすぐバレンタインですから(イミフ)。

店内を散策しているとサブウェイを見つけました。
お初
もしかすると香川県では初出店?
留守番している奥殿にメールでご注進。
するとすぐに返信が。

奥:なんとサブウェイとな? これ三太夫、ツナサンドがあれば買ってまいれ。

奥殿のお下知ですので早速そのように。
物珍しさからか大勢の人が並んでいて買えるまでに結構時間がかかってしまいました。

« こうも寒いと出不精になります|Top|懐古厨、早い週末をダラダラと過ごすの巻 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/949-b6e80fa6

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード