FC2ブログ

変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

NHK雑記

平日の帰宅後は大体以下の通りです。

食事の用意ができるまでネットをチェックする→夕食、テレビはNHK7時のニュース→クローズアップ現代が始まる頃に私食事終了、その場で読書などしつつ食休み→現代終了前後に奥殿食事終了、食器の片付けが済んだら戻ってきてテレビを観たり、私と話をしながら食休み、番組はそのままNHKか、BSでやってるシルクロードの再放送→9時のニュースが始まる、飽きてきた方から席を立ち、銘々に入浴、残りの家事を行う。~中略~11時前後、私はそろそろ就寝、寝床に本を持ち込み、意識が途切れるまで読む、奥殿、教育の語学講座を観ている。中国語、韓国語、スペイン語、英語、とりあえずなんでもいいらしい。

なんでこんなつまんない事を延々書いたかといいますと、我が家ではNHK依存度が高いのです。特に深い理由はありませんが、なんとなくです。自然、NHKのニュースアナの名前も頭に入ってしまいます。以下に印象に残っている人の事を。

畠山 智之氏:個人的には特に感想はないのですが、奥殿が「今日はハタケさん出てないの?」とか時々言っていたのを耳にするうちに、私も興味の無かったNHKのアナウンサーを意識するようになってしまった記念すべき人です。 この人すこーしだけカツゼツが悪いような。

半井 小絵タン:えー、小絵タンですが何か?この方私より年上だったのですね。最近まで知りませんでした。上手くは説明できませんが、この方男心をくすぐる何かをお持ちですね。

堀 潤氏:9時のニュースのレポーターさんですね。奥殿が「この人いつも色んなとこ行かされてるなあ」とか言ってるのを聞いて、私も意識するようになりました。「あのね、ジュンたんは若手の一兵卒で鉄砲玉なの。オヤジが行けといえばどこにでも行かなければならないの。でもいつかは松平の殿やハタケさんの地位を、と日々精進してるのよ。」と私が適当な説明をしてあげると奥殿も納得してくれました。それ以来ジュンたんは奥殿のお気に入りアナの一人です。

松平 定知氏:有名なベテランですが、私はどうも例のタクシー事件が頭から離れません。以前「その時歴史が動いた」を観ている時、私が「流石は暴戻なる雲助を膺懲した軍神、言葉に重みがあるね」とかほざいていたら奥殿が面白がってくれたので、その後調子にのってこの人が登場する度に「武人の鑑」、「武家の棟梁」「御酒を聞し召した大殿は、群がる雲助どもをちぎっては投げ、ちぎっては投げ」などとアホなコメントを付けていたのですが、最近はウザがられるようになりました。何か少しでもウケると、その後何度でも繰り返すのは幼児とオッサンの特徴ですが、そろそろ自重した方が良いようです。

NHKの本

« とらはかっこいい!|Top|えろえろ1 »

コメント

うちもNHKつけっぱなしやわ
いつの間にかバラエティ見なくなったなぁ

なんだかんだ言っても安定感がありますね。
企画モノも結構頑張ってますし。
解体新ショーも、私は平野綾には釣られてなるものかと
変な意地はって観ていなかったのですが、
いつの間にか奥殿のお気に入り番組になっていました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/95-6e506aad

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード