変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

えろえろ20

毎度毎度2ch経由のソースで恐縮ですが、


オーラルセックスは男性の口腔がんリスクを高める、米研究

オーラルセックスとがんリスクに強い関連性が確認されたとする米大学の研究結果が20日、米ワシントンD.C.
(Washington, DC)で開かれた米国科学振興協会(American Association for the Advancement of Science、
AAAS)の総会で発表された。

米国における口腔がんの原因は、喫煙よりも、ヒトパピローマウイルス(HPV)である場合が多くなっている。

米オハイオ州立大学(Ohio State University)のモーラ・ギリソン(Maura Gillison)氏率いる研究チームは、
米国内の口腔がん症例を調査。白人男性を中心に、口腔がん患者数が1974年から2007年の間に225%
増加したことを突き止めた。

さらに、口腔部にHPV感染が認められた患者と認められなかった患者を比較したところ、両者の間で唯一確認
できた差異は、オーラルセックス行為を交わしたことのあるパートナーの数だったという。研究チームは、
パートナーの数が増えるほど、HPV感染リスクも増加すると指摘している。

ギリソン氏によると過去の研究では、生涯に6人以上のパートナーとオーラルセックス経験を持った人において、
6人未満だった人よりもHPV感染を原因とする頭部がん・頸部(けいぶ)がんリスクが8倍も高いことが示唆
されている。

こうしたリスクの指摘や、現在はHPV感染を予防するワクチンが開発されたにもかかわらず、オーラルセックスと
HPV感染との関連性を裏付ける研究や、なぜ白人男性に口腔がん患者が増えているのかを説明できる研究は、
まだ十分ではないとギリソン氏は訴えた。

一方、米ミズーリ大学(University of Missouri)のダイアン・ハーパー(Diane Harper)氏は、これらの謎の
解明には時間を要すると述べつつ、既存のHPV感染判定技術を用いることによって口腔がん分野の研究が
急速に進展する可能性があると指摘した。  

米国立がん研究所(US National Cancer Institute)によると、HPVには150もの種類が存在し、このうち40種が
性行為によって感染するという。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2786615/6846333


私、オーラルセックスというと
20070409a004.jpg
が思い浮かぶものですから、この記事を読んでしばし考え込んでしまいました。
なぜに男?
アメリカはこんな研究結果が発表されるほどゲイが多いのか?
女は大丈夫なのか?
とかとか。

ああ、そういえば
く   何  /|::::|:::::|::::|::::ハ:::}:i::| |:!ハハハ! ー'            て
 |  が .|::|:::ハ::::|:i::|:!i:::ハ:|::i:|/!,==ニ_-、)   よ   バ  .童  (
 |  ク  |:::!、! ヽハ|从}八_!ノ 〃 ,...、 `ヽ   ぉ   カ  貞  (
 |  ニ .|ヽメ≧、_ノ     イ {:O::) |   ぉ   に  の |
 ) だ  |ィ彡´二ヽ      丶 二 /.|   ぉ  し   く   |
ノ.  よ (〃 {::O::!|         .:.:.:.:.:.:.|   ぉ   や  せ (
 ̄`v-√廴   `ーソ   :.        |   ! !  が   に |
   |::::|::|::!´"ー一':.:.:.:  .::!       |       っ       |
_人_人_/ト、  :.:.:.:      _,..-‐'^ヽ.   |     て     |
). オ ク (:丶        /ィ'"´ ゙̄´ヽ ノ              /
| ラ .ン |:|::ヽ       {     ヽ| ´つ ..ィ'!ヽ    /`Y´
| ァ .ニ {:|::::::i\     V       ! /'" |:::!:メ) /
| ァ  し ゝ!:::ハ:ノ`ー-、_ \_   ノ ノ  人::\/::\
)    ろ(|::|:|:V\ )  ` ー- ニ-'"  /   \::\:::::\
へwへイノ:::!:|::i   \         /     ヽ:::ヽ:::::::ヽ
もオーラルセックスでしたね。


しかしこの研究はどこまで信憑性があるのかな。
例えば一日一回ナメたくらいでリスクが高まるというのなら法規制が必要なレベルだと思うけど。
タバコごときに目くじら立ててる場合じゃナイっすよ。

イソジンでうがいじゃダメなのか?

« オレのまんが道|Top|休日に一人でボケッと本を読んでいると時間が止まっているような気分になります »

コメント

ナイスレポート♪

不特定多数とのくんには
マズイってことですかね?
リンク貼らせてください。

する前に何もしないのも味気ないことですし、
気にせずナメるのが吉でありましょう。
どうせ誰しも一回は死にます。


リンクは大歓迎です。
私も貼っちゃいますが…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/958-84e2fedd

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード