FC2ブログ

変○紳○の読書とかの日記

読書を中心とした日記を地味に地味に更新しております

とらはかっこいい!

よつばと!

いつもダルそうなところがいいね。あの年でパンダに乗ってるチャレンジャーなところも良し!


写真のリボルテックは奥殿の所有物なので、箱からは出せませんでした。
前にも少し書きましたが「よつばと!」は元々奥殿が買っていたのですが、私もすっかりはまってしまいました。よつばは可愛いですね。5歳児にしては少しかしこすぎるような気がしますが。5歳というと、一応言葉は通じますがもっとイノセントというか、動物っぽいというか…まあ、お父さんのしつけが良いのでしょうね。
お父さんはじめ、周りの年長者がよつばの相手を真剣にしてあげているのも読んでいて心が温かくなります。特にジャンボとヤンダ。まるで原作版前田慶次郎の如し。

丁寧に取材している感じがするのもお気に入りの理由の一つです。私ども夫婦はこれ読んだ為に井の頭動物公園に行きたくなり、東京に遊びに行った時には初日に寄って、幼児の中に混ざってモルモットの頭をなでなでしておりました。

人気があるうちは当分連載も続くのでしょうが、作者はいつまで描くつもりなのでしょうか。来年は就学年齢らしいので、春までかな?とりあえず四季の風物誌、行事等は網羅してほしいところです。


こういうのを読んでいると時々子供が欲しくなりますね。今の夫婦水入らずでのらりくらりしているのも悪くはないのですが。  複雑なお年頃です。


昨日、今日で 増井経夫「大清帝国」と横溝正史「悪魔が来りて笛を吹く」を読みました。積読はあと47冊。


明日は私用の為1回お休みします。

« 消費は美徳 その5|Top|NHK雑記 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hontana.blog105.fc2.com/tb.php/96-26ba6d39

Top

HOME

hentaisinsi

Author:hentaisinsi
登場人物

変○紳○:本好きな40代、
       フルスロットル。
中の人  :中の人。
       ガス欠気味。
奥殿   :変○紳○のラバさん。
       酋長の娘ではない。
       中の人の配偶者。
       いつもマイペース。

FC2Blog Ranking

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この人とブロともになる

QRコード